わかやまNPOセンターによる運用支援

活動の社会的意義は高いものの、受益対象者から資金負担を得るのが難しいなどという事情をお持ちのNPOの組織基盤の強化支援を実施しています。例えばこのような団体の運営実務を支援いたします。

  • 会計のお手伝い(帳簿の整理など)や、書類の整理についてのアドバイス
  • 広報誌やチラシの作成のお手伝い、アドバイス
  • ブログや Facebook ページの構築・更新の支援、団体情報データベースへの登録
  • 団体運営や事業策定、イベント企画立案に関するご相談

他にも、補助金事業・助成金事業の運営や大規模イベントの受付など、毎月の利用ではなくスポットでのご依頼も承ります。

運用支援開始までの流れ

ヒアリング

ヒアリングをさせていただき、貴団体の状況に合った支援メニューを作成します。

見積・契約

見積書の提示・調整のうえ、覚書の締結をもってスタートします。

支援開始

内容や事務所の所在地によって、定期的に事務所におうかがいさせていただく場合、ファックスやメール・郵便等で日々のやり取りをさせていただく場合など、対応方法は異なります。

運用支援にかかる料金

団体の規模や内容により変動します。一例として、会計のお手伝いでは月 5,000 円~ 10,000 円(税別)程度が目安となっています。新たにパート・アルバイトを雇用するほどの作業量ではないけれども人手が足りない、そんな団体のみなさまにおすすめです。

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  • 法律等の規定により、専門家の業務として定められている業務(税務申告や行政に対して提出する書類の作成等)についてはお取り扱いできません。
  • 介護保険事業や障害福祉サービス事業などの保険料計算や請求等の業務を代行することはできません。
  • 本事業は、法人の運営実務を支援する事業であり、法人運営そのものを代行するものではありません。

ご依頼

お問い合わせ」より問い合わせください。